吉野茜
  • LINEで送る

笑顔が素敵ながんばり屋さん

吉野 茜

氏 名
吉野 茜(22歳)
生年月日
1992年3月13日
身 長
153cm
血液型
O型
プロ入会
2011年
出身地
千葉県習志野市

Q&A

結構イケメン好き♡

ゴルフを始めたきっかけは?
父の練習に着いていったのがはじまりでした。10歳の頃です。
持ち球は?
フェードです
ゴルフ以外の趣味は?
書道です。5段を持ってるんですよ。
仲良しの選手は?
葭葉ルミです。ひとつ後輩で私が同じ高校に誘ったんです。
好きな食べ物は?
お肉とチョコレートかな。
好きな有名人は?
えーと、永井大、妻夫木聡、アダム・スコット……。イケメン大好きっ!
今この人に会ってみたい
アダムです。顔も体もかっこいいし、マスターズ獲ったし、世界1位だし。ユニクロのCMにしびれました。
好きな男性のタイプは?
イケメン! と、年上でオトナな人です。私が子供なので……。
デートで行くならこんなところ!
ドライブが好きなんで、景色を一緒に見たい。夜景とか素敵ですね〜。
今欲しいモノ
クルマです。今はプリウスなんですけど、将来的にはアウディに乗りたい!

INTERVIEW

小柄でキュートな茜ちゃん。 実はかなりサバサバしてるんだって。

夢はバレリーナ

3歳からクラシックバレエをやってまして、 将来はバレリーナになりたいと思っていました。 10歳の頃、父の練習に着いていってゴルフの面白さにハマりました。 バレエも続けていたんですけど父が 「バレエかゴルフかどちらか選びなさい」と言ったんです。 そのときの父がスゴく怖くて……ゴルフを選びました。 ゴルフを真剣にやることになって、嫌になったこともありました。 素振りとかさせられている時間に、父がクルマを洗っているうちに どうやって逃げようかとか、そんなことも考えていましたね。 でも近くの練習場に交渉してタダで打たせてもらえることになったり 父には感謝しています。 ジュニア時代には宮里藍さんに憧れていました。 試合を見に行って、サインの列に並んでしゃべれたのは すごくいい思い出になっています。

特技がいっぱい

もしプロゴルファーじゃなかったら? 英語を使う仕事に着きたかったです。 祖母が、字はきれいな方がいいというので 書道5段までいきました。 結構なんでもできちゃうほうなんですよ。 でもゴルフはね……笑 葭葉ルミをはじめ、年下のコたちがツアーで いい成績を挙げているので私も負けずに がんばらなきゃと思っています。 ルミは私が同じ高校に来ない?って誘ったんですよ。 彼女の頑張りはかなり刺激になっています。

サバサバ系って言われます

人からはけっこうサバサバしてるねって言われます。 自分でもそう思うことはあるし、 そんな自分が好きなんですけどね。 でも、返答に気持ちがこもっていないって 思われちゃうみたいで、そこは損してるのかな? 今、自分投資に凝ってて、肌に気をつかってパックしてみたり ヘアクリームやボディクリームを色々買ったりしてるんですけど 買ったらそれで満足しちゃうんですね。 先輩に「どんなの使ってます?」って訊いて 「いいのあるよ」って言われて「へー、それいいですね!」って 私が言うんですけど、気持ちがこもっていないようで 「絶対買わないでしょ!」とか言われちゃいます。 ちょっと直したほうがいいのかなあ?

歩き姿を見て欲しい

2013年の伊藤園で日曜日に中継に映してもらったんですけど 「歩き方が堂々としてたね」って言われました。 まるでリーダーみたいだったっていう人もいて。 試合ではそんな堂々とした私を見て欲しいです。 勝負カラーは黄色とか赤とかで、明るい色の シンプルなウェアが好きです。 もっと練習して上手くなって、皆さんに覚えてもらえるような 選手になりたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

 

レンズを向けるカメラマンが口をそろえて 「フォトジェニックなコ」と言う吉野茜ちゃん。 キュートな彼女ををぜひ会場で応援してあげてくださいね。

 

写真/姉崎正

 

取材トーナメント/リゾートトラストレディス

PHOTO GALLERY

立ってるだけで絵になる茜ちゃん。会場で見かけたら声をかけて応援してあげたくなっちゃう!
立ってるだけで絵になる茜ちゃん。会場で見かけたら声をかけて応援してあげたくなっちゃう!
「得意クラブはウェッジ」という茜ちゃん。アプローチやバンカーが好きなんだとか。
「得意クラブはウェッジ」という茜ちゃん。アプローチやバンカーが好きなんだとか。
「動画サイトでタイガーの映像とか見るのが好きです」という研究熱心な一面も。
「動画サイトでタイガーの映像とか見るのが好きです」という研究熱心な一面も。
「後輩たちに負けていられません」小柄な体でツアーを戦う茜ちゃん。憧れの藍ちゃんみたいになれるといいね!
「後輩たちに負けていられません」小柄な体でツアーを戦う茜ちゃん。憧れの藍ちゃんみたいになれるといいね!

facebookでコメントする

TOPへ戻る